なんか記事投稿するよ

おなら恐怖症(IBSじゃない)闘病中

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021/12/13 ~ 2021/12/19】ここが踏ん張り時?

学校の勉強も引き続き遅れています。 立て直したいという気持ちとどうしてもやりたくない疲れたという気持ちでいつも揺れています。 ただ、私は大学受験ができるくらいの勉強習慣をつけたいので何とかできないか方法を模索していくつもりです。 「5分だけ始…

【2021/12/6~2021/12/12】ちょっとずつ立て直したい

Forest進まないし簡単な中学英語からやってみようと思います。 中学英語をもう一度一つ一つわかりやすくっていう本をやっていきます。 これは半年くらい前に通読したことあるので進めやすいかも。 やり方 1.文法の意味を誰かに説明する感じでまとめる 2.…

【2021/11/29 ~ 2021/12/5】いろいろ始めた

学校の勉強は相変わらず火の車ですが今週からあらたにTODOリストを導入して学校の勉強を書くプラス別の勉強も取り組み始めました。 TODOリストに書いている洋書を読むのと計算アプリをするのは休まずずっと続いています。 やっぱり特定の時間勉強するのがノ…

外に出る習慣、勉強する習慣

外に出る習慣、勉強する習慣をそもそもどうしてつけたいのか、つけたらそれで何がしたいのか初心に帰って考えてみます。 【外に出る習慣】 Q.どうしてつけたい? A.外で働くため。 Q.つけたらそれで何がしたい? A.外で働く。もっといろんな自然あふれた場所…

【2021年11月】活動報告

やってみました。 現状と目標は今月(11月)の状況です。 目次 外出 勉強 学校の勉強 毎日やる勉強 i.外出 最終目標:週5日/8時間アルバイト等に通えるようになる。 現状:週3日/30分買い物に行くことで精いっぱい。 目標:週4日/30分買い物に行く。…

【2021/11/22 ~ 2021/11/28】Forestはギリギリできてる?

勉強する習慣をつけたい。 解きながら学ぶC カンタン基本情報 四季報パーフェクト 業界研究ノート 企業研究ノート 作文 1200 Forest 11月22日(月) × × × × × × ◎ ◎ 11月23日(火) × × × × × × × × 11月24日(水) × × × × × × × × 11月25日(木) × × × × × × × ◎…

【2021/11/15 ~ 2021/11/21】つかれた

この勉強やる前に学校の勉強の遅れ取り戻せないww 解きながら学ぶC カンタン基本情報 四季報パーフェクト 業界研究ノート 企業研究ノート 作文 1200 Forest 11月15日(月) × × × × × × × × 11月16日(火) × × × × × × ☆ ◎ 11月17日(水) × × × × × × × × 11月18…

【2021/11/8 ~ 2021/11/14】Forest攻めで行きます

新しくカレンダーにForest出来たらトレーニングシール貼る制度を導入したので今週はForestが続いています。 シールは1個5分単位です。 まずは、先週の記録から。 解きながら学ぶC カンタン基本情報 四季報パーフェクト 業界研究ノート 企業研究ノート 作文 1…

【2021/11/1 ~ 2021/11/7】あきらめそう

解きながら学ぶC カンタン基本情報 四季報パーフェクト 業界研究ノート 企業研究ノート 作文 1200 Forest 11月1日(月) × × × × × × 11月2日(火) × × × × △ 〇 11月3日(水) × × × × × × 11月4日(木) × × × 〇 × × 11月5日(金) × × × × × × × × 11月6日(土) × …

【2021/10/25 ~ 2021/10/31】記録が続いてるだけまし~

惨敗。 でも当然の結果。今の私にできるわけない。 今週は学校の勉強が大幅に遅れてそれどころじゃなかったという言い訳をさせてほしい。 Python カンタン基本情報 四季報パーフェクト 作文 1200 Forest C 10月25日(月) × × × × × × 10月26日(火) × × × × 〇…

学校の勉強したいのにできない

やっと重い腰を上げて学校の勉強しだしたと思ったらわずか2分でつらくなってやめちゃいました。 理解することはできるのに頭が理解しようとすることを拒んでる感じ。 別の勉強やろうかな~ まだ毎日やる勉強はしてないんですよね。 もし今日たくさんやったら…

【2021/10/18 ~ 2021/10/24】勉強記録始めましたくじけそう

ほとんど× 何なら勉強記録始める前よりだいぶやってないです。 全部〇にできるようになりたーーい! Python カンタン基本情報 四季報パーフェクト 1200 Forest C 10月18日(月) × × × 〇 〇 × 10月19日(火) ☆ × 〇 〇 〇 × 10月20日(水) × × × △ × × 10月21日…

一気にやろうと思ったのに中途半端にしかならなくて、混乱中

気づいたらまた肘裏を掻いてしまって出血しました。 それでも気分が治らないのでブログを書いて気分を落ち着こうと思います。 なんで混乱しちゃったのかなって考えていくつか原因を考えました。 1.今日から生理が始まった。 2.祖母が倒れたので両親が昨…

気づいたら夜中の1時に学校の勉強している私...どうして...

学校の勉強が!!終わらねえ!! さっきまで11時だったはずなのに!! 今日の英語結構きついから3つに分けてやろうと思って11時には1つ目やり始めたのに!! 今2つ目終わったところだよ! ちなみに1つのやつにかかる時間は20分くらいだよ! どうし…

落ち込んでるときにすること

また凹んだ時に見るようです。 1.自分を責めないこと。また、責めてしまうことも責めないこと。 これで責めてしまうことも責めたら落ち込んでるサイン。 しばらくは責めることを責めることを責めるみたいな無限ループが続く。 抜け出したいけどまだ方法が…

おなら恐怖症(IBSじゃない)の克服を本格的にやる...予定だったよ

めんどくさすぎてやめました いつかやるかも その一環としてこのブログに恐怖症の症状が「今どのくらいの状態なのか」や、「どのレベルになれば私の中で"完治"となるか」などを具体的に書いていこう 私が恐怖症を発症したのは中学3年生のころで教室でおなら…

働く人間に求められる能力って高いよね~

それでも適した能力を得ようと努力できる人達の中で運のよかった人たちが所得が高くなって それでその人たちの中で子供ができた人たちの子供は両親の特徴を受け継いでるわけで...ってそんな感じでこれから生まれるであろう子孫たちの中で所得が高い層はどん…

早速ナイーブ

テスト週間&60点未満なら落第の恐怖と闘うのは尋常じゃないです 私は勉強できないんだー!! 卒業時期を5年とか6年に延ばしたい~~ でもできないんだよなあ 「4年で卒業&新卒エンジニアですぐ辞めずに働く」っていう理想に取りつかれている気がする そ…

ブログを改造

ちょっと改造しました ブログ名や自己紹介文、PCで表示されるブログの画面等 ここ4日くらい授業が予定通りに進められてうれしー まあ今日も明日も明後日も順調に進められるかわからないけど...とりあえず今日の分の授業終わらせてきます 数学の授業だけ終わ…

インターネットは私の友達

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今回は初めて文学賞に応募してみました とても緊張しています この記事を読んでくれる人のことを考えつつ書いていこうと思います インターネットは私の友達です インターネットは生きていないし道具な…

落ち込みそうなときにすること

今回は落ち込みそうなときに何をするか書いていこうと思います 1.英語の勉強する 英単語や英会話のフレーズ集アプリ、英文法の本をやります 2.ゲームする BeatSaberやアーケアなどです リングフィットアドベンチャーやあつもりも時々します 3.本を読む…

記念すべきフードコート勉強1回目

今日はフードコートで勉強してみました もちろん平日の夜のようなガラガラの時です 何度か夕方ごろ買い物ついでに学校で借りてる本をフードコートで読んだことがあり、何人か勉強している人や本を読んでいる人を見かけてここで学校の勉強をしてみようと思い…

気が付くとネガティブな文章書いてる

これからはネガティブな文章書かないように気をつけます 私より人生ハードモードな人の成功記みたいなの見てると私ってだらけてるんだなと実感する 勉強したくないーでもしたいー 勉強をスケジュール通りにできるようになりたいです あと、前の記事で何回か…

英語しゃべれるようになりたい

前回の記事から10日以上たっててビビった 私の押しのPorter Robinsonさんが今までで一番細かくインタビューしていただいたという記事を本人のTwitterでつぶやいていてこれは読むしかない!と読ませてもらいました ちなみに記事は全部日本語です 僕が今まで…

自分の将来に不安しかない

小さい頃はまさかこうなるとは思いもよらなかったな そうゆう人たちがいるのはわかってたけど、まさか自分がなるわけないって 人生何が起こるかわからないですね 定期的に気持ちが落ち込んでは上がってを繰り返している気がする 学校の勉強、英語の勉強の記…

英語の勉強記録ノートを作っている人に憧れてる

この前Youtubeを見ていたら、「洋書を読めるようになるために最初にやったこと」のようなタイトルで洋書を読んだ時間を記録するノートを作っている動画をみつけてこつこつ記録ノート書いているなんてすごいと感心しました 「洋書を読んだ」と書きましたが具…

最近はまった曲と感謝ノート

最近はまった曲は millennium parade - Trepanation - YouTube 【Ado】踊 - YouTube です millennium paradeはKing Gnuの常田大希さんがプロジェクトしているみたいです Trepanationも好きですが私が一番好きな曲はVEILという曲です adoさんの踊はすごくのれ…

ヘッドスペースの瞑想ガイドの効果

今日はNetflixオリジナルのヘッドスペースの瞑想ガイドやり続けて1ヶ月の感想を書きたいと思います www.netflix.com どこでヘッドスペースの瞑想ガイドを知ったかと言うと ゆっくりまっちゃ - YouTube というゆっくり解説チャンネルに上がっている 【ゆっく…

久しぶりに眠れなかった

徹夜の感覚は久しぶりです 半年ほど前までは寝付けないことが多くしょっちゅう感じていたのですが、睡眠薬を飲み始めたここ数ヶ月はよく眠れるようになりました 徹夜明けに見る朝の空は別世界のようで少しわくわくします 久しぶり...というか数年ぶりに朝の…

初めまして

私は現在通信制大学に通っている引きこもりです 外に出てどこかに通うのが辛くてアルバイトや学校が続いたことがありません また、人と話すのが苦手でレジの店員さんと話すのが怖くて一時期買い物にも行けなかったほどでした 私の将来を考えるのは辛いですが…