なんか記事投稿するよ

おなら恐怖症(IBSじゃない)闘病中

最近はまった曲と感謝ノート

最近はまった曲は

millennium parade - Trepanation - YouTube

【Ado】踊 - YouTube

です

 

millennium paradeはKing Gnuの常田大希さんがプロジェクトしているみたいです

Trepanationも好きですが私が一番好きな曲はVEILという曲です

 

adoさんの踊はすごくのれますよね

Giga&TeddyLoid&Deco*27という豪華メンバーということでさすがだなと感じました

"うっせえわ"で知っていたのですがほかの曲"ギラギラ"や"レディメイド"も聞いて今ではadoさんの虜です

 

感謝ノートという唐突に出てきたこのワードですが海外のYoutubeチャンネル”Kurzgesagt - In a Nutushell"の日本語タイトル”「不満感」への解毒剤”を見てやってみようと思ったことです

具体的に何をするかというと一日の中で数個感謝していることを書きます

例えば"夕食おいしかったありがとう"とか"〇〇の動画面白かったありがとう"など

そこはかとはく気分が落ち込んでいるときにやると案外いいことあったじゃんと少し気分が明るくなります

 

ただ私の場合毎日ずっと続けられているわけでもなく、百均で感謝ノートと評して何百とページのあるノートを買ったはいいものの数か月手を付けないこともざらでまた最近手を出さなくなってきました

毎日続けられなくて悔しいところではありますがとりあえず今日の分まだやってないのでやりたいと思います