なんか記事投稿するよ

おなら恐怖症(IBSじゃない)闘病中

英語の勉強記録ノートを作っている人に憧れてる

 この前Youtubeを見ていたら、「洋書を読めるようになるために最初にやったこと」のようなタイトルで洋書を読んだ時間を記録するノートを作っている動画をみつけてこつこつ記録ノート書いているなんてすごいと感心しました

「洋書を読んだ」と書きましたが具体的にはライティングやレスニング、スピーキングもやっていたようです(ここら辺は記憶があいまい)

それで私も英語や学校の勉強記録ノートを作れば少しは自分の計画通りに勉強できるかもしれないと思い早速作りました

作ったのは学校の授業記録ノートと英単語勉強記録ノートです

学校のほうは何となく続いていますが、英単語は1日しかできていません

そろそろ英単語の勉強記録ノートもやろう!

 

私もいつか洋書読めるようになりたいな

それ以外にも海外の配信者が何言っているのか知りたいし、コメント欄で見かける英語のコメントをらくらく読めるようになりたいな

洋楽も好きだし海外のアニメも好きだからそれもわかるようになりたい

あと、英語で書かれているBL小説もいつか読んでみたい

LGBTや差別に対する描写が日本より濃いっていうのは聞いたことがあるけど、日本のBL小説とはちょっと違うところがあるのかな

 

 最近Porter Robinsonにはまり始め新作アルバム「nurture」のsweet timeやblossomなどを勉強中に繰り返し聴いています

昔のLanguageのような爆発する感じも好きだけどnurtureのような激しいけど、どこか落ち着いている曲調も好きだな