なんか記事投稿するよ

おなら恐怖症(IBSじゃない)闘病中

働く人間に求められる能力って高いよね~

それでも適した能力を得ようと努力できる人達の中で運のよかった人たちが所得が高くなって

それでその人たちの中で子供ができた人たちの子供は両親の特徴を受け継いでるわけで...ってそんな感じでこれから生まれるであろう子孫たちの中で所得が高い層はどんどん能力が凝縮されていくのかなって考えました

それが理想とされているのは昔からだしこれからも変わらないだろうなと思う感じです

 

能力主義の考えもよくわかるけど自分が持たざる者になった瞬間殺しにかかってくるの辛いよな

私は死ぬその日まで適当に楽しく生きようかな~って精神に戻りつつあります

どんなことも楽しめばそれでいい!みたいなやつ