なんか記事投稿するよ

おなら恐怖症(IBSじゃない)闘病中

【2022/5/23 ~ 2022/5/29】英語失速、アルゴ・業界研究・基礎ドリルちょっと、SPI伸ばす

英語やる気起きてないので時間を取って勉強するというより隙間時間で勉強するほうがいいかもしれないです。

スマホにリスニングの音源は入っているので。

そうなると何分やったのか記録するのめんどくさいですけどね。

この週はSPIと業界研究と基礎ドリルと新しく始めた「アルゴリズム×数学」がしっかり身につく本を5分以下ですがちょこちょこしてました。

いつもの私だったら永遠の0でしかるべきなんですけど意外とできました。

できた理由としては1分だけするっていう勉強法を取り入れたからだと思います。

この時間動画見るんだったら1分だけ勉強してから動画見ようみたいにしたからできたんだろうな~と思います。

ふくしま式「本当の国語力」を身に着く問題集[小学生版]は今週買ったのでこの週の次の週から〇がつくようになると思います。

とにかく少しずつでもして次は5分、10分、15分としていければいずれ勉強をどんどん終わらすことができるようになると思うのでこれからも頑張ります。

 

  アルゴ キタミ式 paiza 四季報パーフェクト 業界研究ノート 基礎ドリル SPI 本当の国語力 高校ひとつひとつ
5月23日(月) × × × × ×
5月24日(火) × × × × × × × × ×
5月25日(水) × × × × × × ☆彡 × ×
5月26日(木) × × × ×
5月27日(金) × × × ×
5月28日(土) × × × × ×
5月29日(日) × × × × × × × × ×

 

0分 ×
5分以内
10分以内
20分以内
30分以内
31分以上 ☆彡